So-net無料ブログ作成

GCのRGB出力かあ

ネタが無いのでありきたりな話を。

ほら、GCって画像出力用端子が二つあるじゃないですか。今までの
(SFC~N64までの)共通の出力とコンポーネントの二つ。

でも、今までの端子の方だとRGBケーブルが使えないじゃないですか。
RGBが出せるのはコンポーネント端子の方。私はD-SUB15Pin端子の
改造ケーブルを当時買ったのですが、プログレ出力ならばなんら
問題は無いのですが(普通のモニターならこの端子ですものね)、
問題なのが15kHz出力時。
うちのアップスキャンコンバータはX-RGB2なので、RGB入力を
させたくば21Pinマルチ端子にしないといけないんですよね。
SFCもN64(改造済)もPSも21Pinマルチだからなあ。もしくは15型の
お古のCRTに通すか。

もうなんか考えるのめんどくさくなってきました。出力変換の
ケーブルでも通販で買おうかな。なんかアホらしい気もしますが。

メーカーが15kHz~出力のモニターを出せばいいんだ! そうだそうだ!!
…時代に逆行してますがな。

GCで15kHz出力って、なんか屈辱的だなあ。むー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(7) 

nice! 0

コメント 4

DEC

 ここ最近の家庭用ゲーム機の仕様は,ややこしいこと極まりないですね。
薄型PS2で鉄拳5(無印)が動かないと聞いて,そんなんアリカ?と思った次第です。
…拙者には助太刀のしようがないでござる! と。

 そんな訳で,ご無沙汰しております。
先日は色々と丁寧なアドバイスを頂いたのにロクな御礼も出来なくて申し訳ありません。

 何かお礼に差し上げるネタがないかと探し廻っておりますが,イマイチ良いネタがありませんぜ旦那様!

 気が付けば何やら大変な日々を過ごされているようで。
気の利いたことは言えませんが,精神的にキツイ時にタイムアタックとかアンタ漢じゃよ~!

 それでは失礼しまするる。
by DEC (2006-08-18 01:16) 

tatoe

まいどですー。アドバイス、もう過去のものになっちゃいましたね。
デュアルコアが流行りになりそうなので、適当な(順当な)値段の
ミドルレンジを狙うのが一番コストパフォーマンスが高そうです。
あと、ATIがAMDの傘下になっちゃったから、ビデオカードも
悩みドコですね。自作は楽し。

>精神的にアレコレ
あー、ご心配をおかけしましてごめんなさい。MPはちょっとだけ
回復しましたが、相変わらずのクリフハンガーっぷりなので
油断は禁物だ!! …って自分の事ですね。すみません。でも、
少なくとも『バトルギア4Tuned』と『PSU』が出るまでは
死ねませんのでご安心くださ…い…!?
by tatoe (2006-08-18 20:11) 

DEC

 タイトーのネット対応ゲームは,いつサービスがブッツリ終了するかと思うと
気が気じゃなくなり,夜以外はグッスリ寝むれません。

 なので先日,某ボウリング場でゴールデンアックス~デスアダーの復讐~で
遊んでみたり,別のボウリング場でキーボードマニア2ndやアウトランナーズを
見掛けたりしました。

 ですからHD-DVD対応のXbox360が発売される頃には,現行機の値下げは
確実かと思われます。

 では,おやすみなさい。
by DEC (2006-08-19 04:39) 

tatoe

兄さん、時間の為かちょっと文がヤクイよ兄さん!

タイトーのネットサービスですが、悪くないですよ。コケちゃった
ハリキリスタジアムは速攻でどっか行っちゃいましたが、ゾイドや
バトルギアに関してはマトモな運営をしてるんじゃないかと。
家庭用のバトギ3も公約通り2年持たせて終了しましたし。

>現行360の値下げ
あるといいですよね。PSUが出るまでには値下げしてほしいんですが。

>おやすみなさい
おやすみなさいませ。
by tatoe (2006-08-20 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。