So-net無料ブログ作成

『アウトラン2SP』国内版が来たみたい

待つ事…どれくらいだったっけ? まあ、結構待ったような気が
しますが、やっと日本でもアウトランが出るようです。おまけに
初回版はまたサントラが付きますよ。海外版を買った
ユーザーさんからまた搾り取れますね。まさにファン殺し。
サントラについては純粋に嬉しいのですが、なんともやりきれない
気になるのも確か。国内も同時発売だったらまだ売れたろうに…。

リンク先へ跳んでいただければ分かる事ですが、発売は今年の
12月予定だそうで。年末商戦ですかそうですか。12月だと360版の
『PSU』とも被りそうですが、そんな事考えていませんですか
そうですか。

PSPとかもあるんだから、いっそマルチで全部出せばいいのに。
なんでこんな所だけちんまりしてるんだ。それともマルチ路線は
捨てたのか。分かんね。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

HMD

 そうなんですよ~ このニュースを聞いて遂に移植!と素直に喜ぶ
べきか、出すのが遅すぎるとガックシするべきか、非常に複雑な気分
です。結局、本来の移植候補のはずだったX箱版は、終わったハード
として出さない方向なんでしょうねぇ。(ToT)

 限定サントラが付いてるのはいいけど、これだけの為に買うのも躊躇
いがあるし、タイトル除いてC2Cと同じ内容だったら、ゲームとして買っ
た意味があんまり無さそうです。(汗)
 そう言えばネット対戦はPS2版C2Cでもありましたっけ…?
by HMD (2006-09-17 23:53) 

tatoe

まいどどもです。
Xbox版とか別に今出してもいいと思うんですけどね。出ないのは
360版との互換性が取れないから? …最近互換性リスト見てないなあ。

>そう言えばネット対戦はPS2版C2Cでもありましたっけ…?
あるのはXbox版だけだったような。やっぱり通信対戦に関しては
一日の長がありますね。サーバー閉鎖とか考えなくていいですし。

うきー、年末お金無い!!
by tatoe (2006-09-18 19:32) 

DEC

http://outrun.jp/or2sp/index.html
 アウトラン2SPの8人対戦版が12月に稼動開始予定だそうですが・・・。
4人対戦版が来年2月の予定との事なので,仮にXbox360版が何らかのフィードバックを得て発売されるとしても,物凄く先の話になりそうな展開ですねぇ。
by DEC (2006-09-19 04:50) 

tatoe

情報どもです。そうか、アウトラン本家サイトも更新されて
いたんですね。当たり前といえば当たり前だ。不覚。

しかしまあ、なんとも80年代な筐体を作ったもので。大丈夫か?
セガ大丈夫なのか!?

>仮にXbox360版が何らかのフィードバックを得て発売されるとしても,
>物凄く先の話になりそうな展開ですねぇ。

来年になれば次世代機が揃い踏みになるので、PS2版みたいな
劣化移植は避けられそう。マルチで3機種対戦とか出来ると
ユーザーに優しくていいかも。ついでに3機種共通のステアも
出してくれ。くれくれ。
by tatoe (2006-09-19 20:33) 

DEC

http://www.sega-mechatro.com/mtv/pm/pm01.html

 アウトラン2SP SDXの筐体写真を見て,セガスーパーサーキットを思い出したのは,もちろん僕だけじゃないはずですよね?ね?
by DEC (2006-09-21 02:43) 

tatoe

ああ、市内のセガにそんなのあったなあ。また随分とバブルな
ものを…というかバブルだったんですよね。あれは凄かったわ。

某区の境のセガ、まだサイクラフト置いてあるかしらん。
あれ、カード対応だったらねえ。もったいない。
by tatoe (2006-09-21 20:26) 

DEC

 えぇっと,R-360とかAS-1とかはウチの市内にも置いてありましたが,スーパーサ-キット設置店は浜松市を含めても,全国で3店舗だけだったはずですよん(汗)。


 サイクラフトは韓国製筐体な上に,保守用の部品だけを取り寄せる事も不可だったため,ちょっとした修理でも韓国から技師を呼ばなくてはならなかったそうです。

 腐ってもイニシャルDと言う事で売り上げは悪くなかったそうですが,いかにせん上記で手を焼き撤収と相なったそうです。
by DEC (2006-09-22 00:49) 

tatoe

おお、全国にそれだけしかなかったんですね。しかし、こんな田舎に
よくも入ったもので。インカムは良かったんですかねえ。

サイクラフトもそんな理由があったとは。もう撤収されてるんで
しょうか。見にいってないから分かんないや。出不精万歳。
by tatoe (2006-09-22 20:25) 

NO NAME

 スーパーサ-キットがなぜ浜松にあったのかの答えは簡単です。
・当時のジョイスクエアが全てサンセイブ系列店舗だったから。
・関係の深かったビック東海がセガを通じて作品をリリースしてたから。
・ロケテストが浜松で行われたから。
  http://www.sega-mechatro.com/mtv/pm/pm01.html

 それからサイクラフトは撤収されてから1年以上たってるはずです。
えぇい,新北からなら自転車だってアピアは目と鼻の先でしょうに!(笑)
by NO NAME (2006-09-22 23:55) 

DEC

あ、No Nameになっちゃいましたね。チョホー!!
by DEC (2006-09-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。