So-net無料ブログ作成

明日から東京ゲームショー [PSO/PSU]

なのですが、Xbox360版に関して、あんな噂こんな噂
あるそうで。別サーバーは勘弁してほしいなあ。当初は移住する
予定だったのですが、いくらかか懇意にして下さる方が
いらっしゃるので、彼等を置いてはいけないですよ。

! 2アカ取ってどっちも育てればいいじゃん!! うおー、私って
頭いい。時間がある日は昼間にXbox、夜にPS2とか出来るよ!!

…もう馬鹿かと。阿呆かと。まあ、何にせよ明日ある程度
分かるのかな? 期待して待つ事にします。頼むよ、ホント。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

春日はるひ

サブ垢持ってますが何か?
メイン垢で全サーバーにキャラいますが何か?

結論 やれば出来る!!! 廃人生活はほどほどに…orz
by 春日はるひ (2006-09-22 04:20) 

tatoe

そのやる気があんまりついて来ないのよね。PSOの頃は機種が変わる
度に廃人度が上がってもりもりレベル上げとかしてたもんですが。

ボイスチャット対応だったら、最小身長のロリキャラ共が
おっさん声で喋るんだぜえ。黒い、黒すぎる。
なんか自分がリーダーのときはキックしまくりになりそうで怖い。
つーかやるでしょう、絶対。

あー、サーバー共通は夢なのかなあ。共通だといいなあ…。
by tatoe (2006-09-22 20:33) 

DEC

 全然関係ないコメントで申し訳ないのですが,ちょっと質問させて下さい。
ネットカフェのPCで作ったPSOのキャラって,そのお店以外で使うことは出来ないのでしょうか。

 あとはPSUも含めて,シリアルNo.の違う本体でセーブデータが共用できるかどうかもですね。


 まぁ,どちらもオンラインRPGなら出来なくて当たり前なのでしょうけど,開発スタッフの皆様はチート対策に過敏になる前に,ユーザーが一般的なRPG並みに気軽に遊べる環境の構築を切に願います。
by DEC (2006-09-27 04:58) 

tatoe

>ネットカフェのPCで作ったPSOのキャラって,そのお店以外で使うことは
出来ます。勿論IDとパスワードはメモしとかないとダメです。
新規の発売はもう無いですが、ネットカフェから1Dayチケット(105円)を
運良くゲット出来たならお家で使う事も出来ますので、参考までに。


>あとはPSUも含めて,シリアルNo.の違う本体でセーブデータが
>共用できるかどうか
PSOに関しては全て別管理です。が、PSUではPS2-Windows間で
データのやり取りが出来ます。「後でWin版を買ったけど使えねえ!!」
という事はありませんのでご安心あれ。ただし、キー自体は各々で
認識しているらしくて、Win版のクライアントを公式ページから
落とそうとしてもPS2のキーだと弾かれます。老婆心ながら。

後は360版ですね。サーバーが共通でなければ(私のPS2が)死んでしまう。
by tatoe (2006-09-27 20:56) 

DEC

 丁寧な回答をして頂き,誠にありがとうございました。
やはり不正プレイへの監視を厳しくしすぎて,普通に遊びたいプレイヤーの行動まで必要以上に制限してしまうのは本末転倒と言う他ないですものね。

 ところで,同じゲームを機種を越えて複数人同時プレイって,今までに何かの家庭用ソフトで実現されていますか?

 「世界初の試み」は,ソニックチームには色々と荷が重いようなので…(?)。
by DEC (2006-09-28 01:48) 

tatoe

>同じゲームを機種を越えて複数人同時プレイ
FF11と信長の野望オンラインがPS2&Winで使えますね。あ、FF11は
360でも使えたハズです、確か。やって出来ない事は無いんですよね。
実際やるかは別にして。はあ。ため息出ますよ。
by tatoe (2006-09-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。