So-net無料ブログ作成
バトルギア ブログトップ
前の10件 | -

ネタもないので [バトルギア]

なんかステッカーを貼ってみたり。元になった作品はちっとも
知らないのですが、掲示板とかで頻繁に貼ってあったので
ちょっと検索。可愛いですね。

パレットは最下段がまるまる空いていますので(256色目は除く)、
色々と加工するのがいいかも。

うちのページには置かないので、あるうちに持っていって下さいな。
にょろーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

理解度と習熟度と [バトルギア]

あとは経験値とその他もろもろ。どれが足りないかと言われたら、
どれも足りていない。

やっぱ記録残している方はきっちり走ってるんですよ。幸いにも
それは私にも当てはまっているらしく、一番走っている車種が
上位に入ってるんですよね。ちょっとだけ安心。

最近走れてないけど、また時間を見つけてとろとろと走らねば。
昼間→学生、夜→気力無し。ああ、なんてヤなループ。

MPって大事よね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:ゲーム

0.5秒差かあ [バトルギア]

ぱぱさんにお願いしていた初級順走のタイムが返って来たので
見る事に。

んー。0.5秒差という事は、少なくとも一周に一回は致命的なミスを
していたという事に。当然プラスアルファもあるでしょう。

見直す所がきっちり見えたならごりごりとタイムアタックして
みよう。そうしよう。

0.2~3秒縮まれば御の字、かな? 微妙ー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

MP低いよなあ [バトルギア]

こっちが神経質になってタイムアタックしている横で、きゃっきゃ
言いながらシフトやサイドをがしがししている子を見て、
「空気読めよ」とか思わず言いそうになってしまったのですが、
これって逆ですよね。むしろ「平日の昼にゲーセン来て辛気臭い顔して
ゲームすんな」って感じ。我ながら余裕無いな。

私、なんで神経磨り減らしてまでゲームしてるんだろう。
本末転倒じゃん。

でも、根詰めてタイムアタックもしたいなあ。時間が許す限り
がしがし問い詰めたいです。が、今の環境と精神状態じゃあ
無理だわ。特にMPが低すぎる。おまけに集中力が決定的に欠けてる。
横や後ろの動きがいちいち気になって仕方がない。これじゃ駄目だ。

700円/hくらいで時間貸しとかしてくれないかな、くれないかな?
がすがす鍵抜きして初級3周繋げたいです。って鍵抜くなよ。
BG足りてないんだから。あ、いや、そういう問題じゃないか。

…駄目だ、文が支離滅裂だ。やっぱMP低いみたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Focusマジ分かんない [バトルギア]

取り敢えずかなりの大打撃に打ちのめされながらスタート。
そもそもエンジン何回転からのスタートからかも分からない状態。
おまけに曲がりきれずに外壁とキスする事数え切れず。

駄目だ、とにかく車種一の走りを見てから対策を練ろう。
チューニング、どうすればいいのかなあ。

ぶるるーん

ぎゃー! ハザード押しながら鍵回してよ! うわーん!!
(二人以上いた時はちゃんとどいてます。念の為)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

私の記録は「マガイモノ」なの? [バトルギア]

最近「ラリー用車高キット」と「ドリフトタイヤ」が追加された
訳ですが、(主に初級系で)劇的にタイムが縮まる為に、「今までの
車種一や全一の方がちょっと休眠する」という話を掲示板で見ました。

私自身も初級系を問い詰めている一人なのですが(タイムは
聞かないで…)、これはちょっとショック。ノーマルもチューンドも
走っているのですが、ノーマルはともかく、チューンドで良い
順位につけると(速い人が参戦していないので)「火事場泥棒」とか
「マガイモノ」とか言われそうで胸が痛いです。

実際、今日お昼にこっそり走ってきたのですが、繋がっていない
タイムで悠々車種一が取れました。が、上の件があるので喜ぶに
喜べません。

でも、上手い人が手を止めているからといって、「お前も自重しろ」
と言われると困る訳で。自分のタイムを可能な限り縮めているのに
「ウソっこ」とか言われても…。

上級者が記録を作らないなら、せめて自分達で作っていくしかない。
いる人達で最大限の努力をしてタイムを縮めていくしかない。
だからそれが仮初でも「嘘だ」なんて言わないでほしいのです。

「ホンモノ」って何?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

タイトーさんにお叱りを受ける [バトルギア]

私が持ってる車種はそんなに多くないんですけど(それでも10本…)、
Forcusが結構好きでときたま走らせてたりします。で、とある
ステッカーネタを思いつきました。

Forcus→マクレー→マクレーキック!!

ああなんて単純な思考。「けど実写はまずいかなあ」とか思いつつ
ゲーセンへごー。ああ、剥がされてましたとも。剥がされて
いましたともさ。おまけにこんな特典付き。

確か貼ったのは先週末くらいだと思いましたので、1週間のペナ
ですね。なんともみっとも恥ずかしい。

ペナ期間が終わったら元のステッカーに戻さねば。なんとも
間抜けな出来事でしたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

物欲センサー [バトルギア]

RPGとかだとレアアイテムを必死で探してる時には全然ダメなのに、
何にも考えてない時に限ってぽろっとドロップした事ってありません?
俗に言う(言うかなあ)「物欲センサー」ってヤツなんですが。

物では無いので「物欲」とはちょっと違うかもしれませんが、
今日タイムアタックをしていたら、何気なくプレイした時に
(必死になってなかった時に)こう、なんていうかぽろっと。

20秒3来たよわっしょい! しかも目標だったぱぱさんのタイムよりも
上だよ!! ありえん。やっぱ何かのセンサーだよ、これって。

しかし、ぱぱさんがこれより上を行くと(というか行くでしょう)
もう抜ける自信無し。どこを詰めればいいかさっぱりです。

よし、当分はチューンドで走るぞー。Dクラスチューンドなのに
ライン取りとか超地獄。まあぼちぼちやりますか。
はっ、いけない! センサーを意識しないで走らねば。…って
目標設定があるのにセンサー無視なんて無理です。どうしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

超微妙に更新 [バトルギア]

0.1秒未満ですが、更新は更新。という事でぺたり。

んー、20秒4位までは行けるハズ。そこが一つの(自分の)壁かと。
欲を言えばもう一声と行きたいのですが、はてさてそう上手く事が
運べますやら。疑問符が浮かんでも走る。がんばりやっしゃー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

上出来⇔もうちょっと [バトルギア]

よくもまあ情緒不安定(というか崩壊寸前)な時にやった割には良い成績が
残せたので貼り付けときます。ぺた。こんな事書いてる内はまだ大丈夫?

意味分かんない事書き出したら危険だ。そんなもんだ。

やっぱ最終の右→左でのステア操作が鍵なんだと思います。
もう一つ踏み込めない。だから足らない。

あと少しなんだけどなあ。なんか悔しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - バトルギア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。