So-net無料ブログ作成

手付けするの…めどいです…。 [PSO/PSU]

なんか、RPGをやってるクセして経験値を稼ぐのがめんどいです。

このゲームの場合、パーティに均等に入る訳ではなく、敵一体に
「倒した人に100%」「1以上ダメージを与えた人には70%」の
経験値が入る仕組みになっています。

だからいちいち敵を銃で撃ったりして「手付け」をするのですが、
もう手付けするのがめんどくてしょうがないです。別に
「手付けする前に瞬殺される」という状況でもないので、完全に
私がさぼっているだけなのですが。

みんなとレベルが離れるので遊びにくくなっちゃうのですが、
なんだかなあ。ゲームする気はあるんですけどね。
根詰めて…っていうのは得意じゃないのですが、レベル上げ
しなきゃなあ。なんとかせな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

文句を早めに言ってみる [PSO/PSU]

文句なので口汚いです。ごめんなさい。

で、生涯PSOさんにこんなのが載っていたのですが。

PS2&PC版と別サーバーとか、人を馬鹿にしてるんでしょうか。
それともこれでも売れるという算段があるのでしょうか。
せいぜいソロの人や、最初から360版を待っていた人くらいしか
買わないんじゃなかろうか。PS2から乗り換えを考えていた方、
残念でした(情報が本当なら)。私もそうなんですけどね。

これでコケた時に「やっぱり360じゃ売れないのか」とか言い訳
されても非常に腹が立つのですが。言うなよ、絶対に言うなよ!!

- - - - -
21:00追記
公式に情報が載ってました。あーあ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あなたの身長何cm? [PSO/PSU]

ちょっと忘備録。大型掲示板に貼ってあった絵ですが置いて
おきます。「自分の身長ってどれくらいかな?」とか、大体の
目安になると思いますので参考にして下さいませ。これ基準だと
私のキャラは2mオーバーの巨大キャラらしいです。160~165cmの
つもりで作ったのになあ。ちっちゃくしようとすると際限なく
小さくなりますので、キャラクタークリエイトではご注意を。

上のは縮小して分かり辛いので、下の画像を保存してお使い下さい。
見切れていますが、保存すればちゃんと見えます。サムネイルを
張れないSo-net blog万歳。ふざけんな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こういうコラは誰が作るんだろう [PSO/PSU]

まあ、相変わらずイチローオンラインが続いているのですが。
そんなこんなで(?)掲示板をうろうろしていると、お絵かき掲示板で
イチロー画面のコラ画像が。おおう、よく出来てる。誰がこんな
出来のいいのを作るんだろう。

つーかさ、あと一週間で都合1ヶ月な訳ですよ。そんなんでも
改善されないってのはどうなのよ。このままだったらお金払いたく
ないなあ。でも払っちゃうんだろうな。まんまと乗せられている
気がして癪に障りますよ。

イチローさんにご退場いただくのは一体いつになるんだろう…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日から東京ゲームショー [PSO/PSU]

なのですが、Xbox360版に関して、あんな噂こんな噂
あるそうで。別サーバーは勘弁してほしいなあ。当初は移住する
予定だったのですが、いくらかか懇意にして下さる方が
いらっしゃるので、彼等を置いてはいけないですよ。

! 2アカ取ってどっちも育てればいいじゃん!! うおー、私って
頭いい。時間がある日は昼間にXbox、夜にPS2とか出来るよ!!

…もう馬鹿かと。阿呆かと。まあ、何にせよ明日ある程度
分かるのかな? 期待して待つ事にします。頼むよ、ホント。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

剥ぎ取りオンライン決行 [PSO/PSU]

ヒマだったので昼日中から時間を取ってパートナーマシナリーを
育てる
事に。私自身フォースなので、杖の生産を第一に考えて
法撃メインで育てる事に。

…なんかページを見るとめちゃめちゃマゾっぽい餌のやり方を
しないと育たないみたい。現状で80万もメセタ溜まる訳ないっつの。

で、捨てキャラを使って杖をブン取る事にしました。だから
「剥ぎ取り」な訳ですよ。1キャラ作るのに1分以上かかるので、
実質2~3時間はディスプレイの前にいた計算に。これはこれで
マゾいな。もはや根気との勝負。なんのゲームやってるんだっけ私。
全然アクションRPGじゃない。

あーもうやりたくない。でも育てないといかんし。めんどっちい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

休日にメンテ [PSO/PSU]

さすがソニチだ、休日の昼にメンテしてもなんともないぜ!!
いや、私は関係無かったのでいいのですが。…やっぱよくないか。

どうやら生産関係の部分に修正が入った模様です。いわゆるバグが
(というかチートが)あったらしいのですが、「出来なくなった」
だけで「作られてしまったもの」に関してはノータッチのようです。

そんなんで大丈夫なのか? 大丈夫じゃないんじゃないか!?
課金スタート後に人が減りそう。心配だ…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パレットの埋め方 [PSO/PSU]

今日初めてニューデイズのミッションへ同行させてもらったのですが、
いやもう、レジェネの必要性がありありと感じられました。
前衛さんが肉弾戦に挑む以上、ダメージ→ステータス異常が
増えるので、その度にレジェネ。持っててよかった。でもね、
どの武器にリンクさせていいのかさっぱりですよ。一応メインの
長杖+携帯用の片手杖を2~3個を組み合わせて、片手杖の方に
リンクをしてあるんですけど。

でもねー、これから補助テクニックが実装された時、どうリンク
していいものやら。シフタ&デバンドとザルア&ジェルンが出て、
リバーサーが追加されたらもっと困窮を極める訳で。げ、
攻撃テクニックもまだ実装されてないじゃん。ギ系なんか全然
出てないもんなあ。

ん? というか何でテクニック縛りとかあるんだ!? そこから
疑わないと駄目じゃん。なんか飼い慣らされてる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

『PSU』Xbox360版12月に登場…らしい [PSO/PSU]

ほーんーとー!? いや、私もそう思うのですが。当のメインページが
更新してないのですが、それでいいのかソニチ。それとも本社が
フライングしたか。まあ、なんにせよ発売だそうで

うーん、あと3ヶ月あるなあ。サーバーが共有なのかも載っていない。
当初は「360版が出たら乗り換える!!」と鼻息も荒かったのですが、
今のこの惨状を見ると…。いや、だからこそ乗り換える、というのも
選択肢ではあるのですが。

そもそもこの発表も信じていいのか。駄目だ、疑心暗鬼に陥ってる。
でもなあ、この惨j(以下ループ)…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。