So-net無料ブログ作成
どうぶつの森 ブログトップ
前の10件 | -

DSからGCへ返る(向かう)人 [どうぶつの森]

かなり(というか非常に)いいペースで数が出ている『おいでよ
どうぶつの森
』ですが、そういえば「DSでハマったからGC版を
買ってみた」という方を案外見ません。実際にはどうか数字は
分かりませんが、So-net blogをちまちまと見た限りでは、ほんの
一握りの方が「買ったよ」というのを見たくらいでしょうか。
(私が目にしたのは)一人か、多くて二人程度。

「通信できない」からなのか、「2機種もやってられない」のか、
あるいはその両方か。私は64時代から流れ流れての人なので、
「GC版もやってみて!」と推したいのですが、いかんせんハードを
買ってまでやる価値はあるのか。それは人それぞれですものね。
でも今GC安いから、専用機として買ってもいいかもよー、と
甘い誘惑をしてみたり。

ここで、「どんなんなの?」と興味を持たれた方に説明すると
こんな感じです。


エリア  16エリア→30エリア (※16x16マスを1エリアとした場合)
住人   8人→15人
イベント もり沢山(月や季節毎のイベント等色々)


おおまかに挙げただけでもこんなんです。携帯機ではまかない
きれない分を大量フォローといった感じでしょうか。さすが据置機。

なお、住人の引越しの確率はぐっと少ないですし、花も勝手に
枯れたりはしないので、皮肉な事にこちらの方が「スローライフ」を
楽しめます。

+』と『e+』の差ですが、海外版『+』の逆輸入版が『e+』なので
後者の方がアメリカナイズされてます。笑う時のエフェクトが
「hahaha」だったり、お社が泉だったり、ハロウィンやハーベスト
フェスティバルのようなあちら向けのイベントが追加されています。
あとはSDカードアダプタがあれば村の貸し出しが出来るのが『e+』の
最大のポイントでしょうか。あとはスクリーンショットが撮れる事。
これもSDカードアダプタが要りますが。
ですので、上記要素が要らない方は『+』でも十分です。ちなみに
私は雰囲気だけなら『+』の方が好きです。まあ、それでも両方
持っているのがファンというか阿呆というか…。

と、まあだらだら書きましたが、おおまかにはこんな感じです。
Wiiも出る事ですし、ここいらで一ついかがですか? なんちゃって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ご退場願った方達 [どうぶつの森]

おいでよ どうぶつの森』のお話で。

取り敢えずパセリさんが居ないのは知っているのですが、何を
基準にキャラ選抜をしたんでしょうね。人気投票…なんでしょうか
やっぱり(っていつの話だ)。でも、お気に入りのキャラが居ないのは
やっぱり残念。そういえば64版の時の初めての隣人はトラこ嬢
でした。みんな「最悪」とか言っていたキャラでしたが、私は結構
好きでしたよ。うん、そう。

とか考えながら遊んでいたらスタートと間違えて電源ボタンをぽち。
リセットさんとご対ー面ー。あああ、やっちまったやっちまったよ。

これはLiteを買えという神の啓示でしょうか。黒が出たら欲しいん
ですけどねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フリマ&とたけけライブの日 [どうぶつの森]

バトルギア4』を遊びに行く予定だったのですが、思いのほか
ダウン状態だった為行くのを断念。車を運転してる時にぼーっと
してるのも危険ですし。どうにもイカンねぇ。まったくもう。

そんな訳でお家でちまちまと『おいでよ どうぶつの森』をプレイ。
スローライフ万歳。でもアイテム集めもしたかったり。あぁ、
GCから引越し出来たらなぁ。ハニワ集めめんどいよハニワ集め。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイテム配布行って来ました [どうぶつの森]

デパートのおもちゃ売り場まで行ったのにも関わらず『Enthusia』の
チェックを忘れる。粋だね兄さん!! …そんな訳あるか。

15個ボトルを投げた結果。
ブルーファルコン ×9
ピクミン       ×6

部屋に飾ろうかとも思ったのですが「床が抜ける」とか言われて
四次元タンスにぽいっとな。いいもんいいもん、どうせカタログには
載らないアイテムだもん。

そういえば、Wi-Fiステーションのお試しDSがLiteに交換されて
いたのですが、これがなんとも明るいこと明るいこと。あれなら
買い換えてもいいなぁとも思ったのですが、どうにも十字キーの
斜めが入りにくて。スタートボタンも小っちゃかったので、
スタートを多用するぶつ森にはどうかな? といった感じ。おまけに
体験版のぶつ森はなんか処理落ちしてるし。不安を煽るなぁ。

さて、イシダイ釣るぞー。釣るんだったら。釣れてよ。ねえってばさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イベントデー? [どうぶつの森]

Enthusia』廉価版が今日発売です。『おいでよ どうぶつの森
スペシャルアイテムが今日から配布開始です。

いやっほーいと飛びつきたかったのですが、猛烈なダウン状態の為
どちらにも手を出していません。とほほほ。

ぶつ森は明日辺りに行ってこよう。何回でも書きますが
「羞恥心は捨てろ!」の言葉を胸に秘めて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

釣り大会でした [どうぶつの森]

『おいでよ どうぶつの森』で。淋しい人ですね。あなた(私ね)は。
優勝商品が貰えるかどうかは明日の村長からのお手紙次第。
当ーたーれー!!


そんなことより!!
なんか新しい縦画面可能(液晶)モニタが出たらしいんで書いときますね。
記事はインプレスのAVWatchから。既出の情報だってがっちり
ネタにする。それが私のフィロソフィー。ほんまかいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こどもまみれ。 [どうぶつの森]

絶対行く日間違えてるって。土曜の昼間はなかろーもん。
で、貰ってきましたアイテム第二段。

15個メッセージボトルを放ってキラー砲台が6個。間違ってる。
何か間違ってる。

あーあ、もう一回旗とか配布してくれないかしらん。新規ユーザーの
為に。という名の私の為に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こどもまみれ? [どうぶつの森]

今日から19日までは『おいでよ どうぶつの森』のイベントアイテム
放出期間。そう、前回もDSのステーションにわらわらと集まる
ひよこ達にまみれて「羞恥心は捨てろ!」の合言葉の元アイテムを
貰ってきたあれです。

今日は行けなかったんですが、明日あたりは行けるかなぁ。
お昼あたりに行けば大丈夫かしらん? 今回も羞恥心を捨てて
行って参ります。行くぞー(←棒読みで)!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレイ時間が悪いのか [どうぶつの森]

マグロはなんとか釣れるのにシーラカンスが一匹もかからないのは
何故だー!!

そんなこんなで今日も雪の海へ。『おいでよ 動物の森』恐るべし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

近く(?)のお店へ [どうぶつの森]

こんなイベントがあったが為に、泣く泣近所のイトーヨーカドーへ。
おー、子供いっぱいだよー。メダルマシンでボタンバシバシ押してる
よぅ。最近の子さ恐ろしいだ。

で、目的の所で目的のアイテムをゲッツ。FAQサイトさんのお言葉に
よれば、

- - - - -
Q.恥ずかしくて行けません / 店でDS開くのかよ…無理だ
A.年齢?人目? 気 に す る な
- - - - -

だそうで。全く持って仰る通りで。

でもさあ、このアイテムってe+ん時の合言葉アイt…けほけほ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - どうぶつの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。