So-net無料ブログ作成
検索選択
小谷野謙一さん ブログトップ
前の10件 | -

『犬夜叉 奥義乱舞』買ってみました [小谷野謙一さん]

近所のCD屋さんでヤケクソ気味な値段で新品が売られていたので、
犬夜叉 奥義乱舞』をゲット。やっとこ一本小谷野ゲーを
集められました。いやー、こうなってくると『ビーダマン』は
ハードル高いわ。絶対対象年齢じゃないもんなあ。っていうか
いまだに値段高いし。

で、『ゾイド』と違ってこちらはサンデーを読んでいたのでキャラの
把握はあっさり出来ました。じゃあまず犬夜叉を選んでっと。

おお、相手キャラの目線が動く(首や目線がある程度追尾する)!
戦闘エリアが破壊可能だ(置き物とか建物とか)! ってそういえば
るーみっくキャラがセルシェードで動いてるじゃん。やるな
エイティング!! まあとにかくあれですよ、ぶった斬れー!!

で、ぶった斬ってたらあっさり一周終了。あら、あっさりめだわ。
客層を考えればバリバリの難易度じゃまずいから、これはこれで
いいのかしらん。いや、自分ぬるめ好きだし。取り敢えず
対戦ツールとして欲しい方にはオススメしかねます。はい。

ちなみにスタッフロールでSE担当は本山氏でした。グレ魔コンビ
ですね。あっちは両者が作曲してましたけど。

うあー、サウンドテストが出てこない。これはハナからなのか、
それともクリアのご褒美で出てくるのか。取り敢えずばすばす
ぶった斬りますか。桔梗で延々と弓を射るのもまた楽し。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DTMマガジン4月号 [小谷野謙一さん]

赤っぽいようなピンク色っぽいような背景の上に「アニソン」の
文字がどーん。具体的にはこう。

そりゃあ私だってアニメだって見ますしゲームもしますし。だから
どうこうって訳じゃないんですけど「どうだ!」と表紙で言われると
「そうなの?」とちょっと引っ込み思案気味になる訳で。

それとは全く別なのですが、みつい健一氏がお亡くなりになった
そうです。私はBrother-NAOさんの曲でしか拝聴した事がありませんが、
ともあれ当時頻繁に聴いていた曲の中にみつい氏がいらっしゃった
ので、一抹の寂しさが胸に。ともかく、ご冥福をお祈りいたします。

今月の小谷野氏の曲、タイトルだけ見て「真っ赤な薔薇園か?」とか
一人勘違い。イヴァラァー。曲は大変美味しゅうございました。
テンポが速い曲というわけでもないのに、ドライブではアクセルを
踏んでしまう系の危険(?)な曲という諸刃の剣。素人にはなんとかー。

あー、定期購読止めちゃったから毎月買いに行くのめんどくさーい。
カレンダーに○印でもつけときますか。忘れ易いたちなので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DTMMページ更新 [小谷野謙一さん]

しました。やっと。あれだけなのになんで苦労するんでしょうね。
ほっといてんかー。

寝ます。何か頭がうにゅ~ってして気持ち悪いっす。だから寝ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

dtmmのdvdを聴きながら [小谷野謙一さん]

DVD-AUDIO部分があるもんですから「聴く」なんですのよ奥様。

で、最近あまり検索をかけていないので、この際なんでかけてみました。

「小川悦司」

おお! ご本人によるサイトあるじゃない!! やったー!! これで
「小川悦司作曲集」とか作らなくていいのね。ほっと一息。

んじゃあ我らが「小谷野謙一」はどうなのよ。検索っと。
…。オレあしすとデキテナイジャン。いいもん。目立たたない所で
潜行してるもん。ふふーんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あと10日で発売だ [小谷野謙一さん]

10/27にGCで出る『ゾイド フルメタルクラッシュ』はPS2版の
ストラグル』の移植プラスアルファ作品らしいのです。

そういえばストラグルは地元で全然見ないんですよね。
(ストラグルの)作曲は小谷野氏なので、押さえておきたい一品では
あるのですが。あ、フルメタルクラッシュはベイシスケイプ
方による追加曲があるらしいですよ。ゲームミュージックファンは
チェックです。

あーあ、もう一回り中古屋巡りでもしようかしらん。それとも
27日以降になれば旧Ver.のストラグルが出回…らないですよね。
プラットフォームが違う作品ですし。はふ。ちょっとため息。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっとずつ遊んで [小谷野謙一さん]

購入した『ビーダマン』クリアしました。時間にして9時間くらい
(プレイ時間が記録されます)。短い…かな。お子様が
ターゲットだからかしらん? いや、でも「中古屋に売らないでね」
とか(クリア後に)いわれたし。なんだかなー。

結論。サウンドテストはあります。ただ、曲を止める術が無いので、
終始なんらかの曲がかかりっぱなし。録音対策か(多分違う)!?
曲は14+ジングル10という構成でした。

さて、どうやって録音しよう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

で、買ってきた [小谷野謙一さん]

取り敢えず電源ONでたちまち起動、マウス一つで…いや違った、
さくさくっとオプション画面へ。

サウンドテスト無いじゃん!! 一回クリアすると出るタイプか!?
そうでないと泣きます。

ゲームストーリー自体はお子様向けですが、画面や音回りは
抜かりはありませんでした。なかなかいい仕事してます。

これ一周させるの骨だなぁ。めんどくさいー。もー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっと固まる瞬間 [小谷野謙一さん]

近所のゲームショップに掘り出しモノがないかどうかチェックしに。
むー。『エンスージア(中古)』が3500円かぁ。後はっと…。
GBAの『B-伝説バトル・ビーダマン~燃えろ!ビー魂!!~』(長いな)が
1470円。せんよんひゃくななじゅうえん!? マジっすか旦那!!

でもなぁ。サウンドテストがあるかどうかも分からないソフト
(しかもターゲット層が全然違う)にお金払うかなぁ。うぬー。

ま、いっか。今日は帰ってきちゃったけど、明日あたりに買いに
行く事にします。大当たりかスカかはまた日記に書きますので、
お楽しみに(?)。サウンドテスト、どうか付いていますように。
無くても1470円なら号泣せずに済…やっぱいやん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

頑張って…ます!? [小谷野謙一さん]

なぜ半疑問系。今の自分は果たして頑張れているんだろうか。はふ。

な事はさておき、NHKの朝ドラ『ファイト』のOSTが出たので購入。
1トラック目から聴かせてくれる事ったらあなたそりゃもう。
榊原大』でピンときたらレジにダッシュですよ? いや、
ファンの方ならもうしてるか。失礼しました。

で、名前がないかなー、と思って探してみたらSpecial Thanksに

小 谷 野 謙 一

あったー!!

あ、そういえば氏の3rdアルバムまだ購入してないや。注文々々。
榊原大氏のサントラにハズレ無し。とか言う私はファンなので
多少バイアスがかかっている意見かもしれませんが、
レコード店の試聴コーナーで見かけたら是非聴いてみて下さい。

ファイト!! すべてのひとたちに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今日発売のDTMM誌に [小谷野謙一さん]

最近はみょーにゲーム作曲家へのインタビューが多い
DTM Magazine』誌ですが、今月は崎元仁氏へのインタビューと
雑誌レギュラーでもある小谷野氏との対談、という2本立て構成と
なっています。

雑誌内でも語られているのですが、『FF12』は「トータルで100曲
近くになりそう」との事。ボリュームありますね。いっそサントラは
CD版とDVD-AUDIO版の2種類出せばいいのに、とか思ってみたり。


本誌は音楽雑誌かPC関連雑誌のコーナーに大抵置いてありますので、
興味のある方はどぞー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 小谷野謙一さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。