So-net無料ブログ作成
検索選択
風鈴丸さん ブログトップ

市の罠にかかる人(その7くらい) [風鈴丸さん]

台風一過なので雨ざらしな掲示板は結構ぼろぼろですよ。
はっ? 家で保管しとけばよかった!? …いや、それ泥棒やん。

で、市の国保のポスターがまた風鈴丸さんなのですよ。正直
持って帰りたいですよ。泥棒なので出来ませんよ。
縮小したので見辛いですが、タイトルは『お昼寝はやめられない』
です。仰る通りで御座います。


…絵の真ん中に画鋲打つなあぁぁぁっっっ(心の叫び)!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アート

保健所にもトラップが [風鈴丸さん]

そんな事より聞いて下さいよ。今日用事があって保健所行って
きたんですよ保健所。処分されるかとハラハラしちまったじゃ
ないですか。いや、そんな訳ないんです…が…!?

入り口のコーナーの下の所に地方税だかなんだかのポスターが。
ああ、風鈴丸さんじゃないですか。作品は『水星すみれのカーテン
というかなり和み系の一品。いいわあ。欲しいわあ。80,000円(税抜)
なんですけどね。手が出せそうで出ない金額。くおぉぉぉ。

あんまり関係ないんですが、この作品には額がついてくるそうです。
ぼーっとして「ひたい」って読んだおバカな私。でぼちんが付いて
くるそうやで、でぼちん。んな訳無いっつの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

市の罠にかかる人 そのxx [風鈴丸さん]

カウントしていないので、通しで幾つめか分かりませんでした。

は置いといて、市民税のポスターがまたまた風鈴丸さん。今回は
陶器に描いた絵ですね。可愛い猫が映っております。

こりゃ絶対市にファンがいるに違いない。今までだって
風鈴丸パパ(牧野宗則氏)のポスターが幾つもあったけど、
それだったらパパの絵でいいわけで。そこを敢えて風鈴丸さんを
起用するんだから絶対ファンがいるに違いありませんわ。

そんな訳で、町内会の掲示板を見るためににまにましている私
なのでした。ねこ大好き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

市の罠にかかりまくる人 [風鈴丸さん]

何度トラップにかかったかは覚えてません。覚えてないんだったら。
で、今回のトラップ。

市の固定資産税のポスター風鈴丸さんでした。今回は版画では
なく陶器のお皿。おー、綺麗だ。一枚家に欲しいなぁ。でも、
私は粗忽者だからきっと割っちゃうんだろうな。ぱりーんと。

買うなら版画にしよう。そうしよう。いや、それなりのお値段は
するのですが。でも『おてまえ』とかホントに欲しいなぁ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

こてん。 [風鈴丸さん]

近隣の市で『風鈴丸』さんの個展があるので、ちょっと観に行って
きまーす。

安かったらTシャツか何か買える…かな?

- - - - -
ただいまー。

運がよかったのか、風鈴丸さんご本人を目にする事が出来ました。
なんというしあわせ。

勿論良い意味ですが「名は体を表す」というかなんというか。
いや、風鈴丸は本名じゃないぞ。あれ、作者と作品の関係だから
いいのかな?

偉そうなおっちゃんが「ファンクラブとか作らないの?」とか
会話していたのですが、実現したら入っちゃうぞ!? 入る気満々
ですよ!?

でも、会費は懐に優しい方がいいなぁ。いや、そこで所帯じみた事
言わんでもいいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

市の罠にかかる人 [風鈴丸さん]

ウォーキングがてらとことこ歩いていると(なんか日本語変ですね)、
町内掲示板自動車税の案内が。

絵がまたしても風鈴丸さんの作品でした。おのれS市、どこまでも
やってくれる!!

案の定暫くその場で固まってましたとさ。今度近隣の市で個展がある
みたいですので、ちょっと行ってみようかしらん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

続、市のポスター [風鈴丸さん]

何気なく町内の掲示板を見たら、市の国保の案内ポスター
風鈴丸さんの絵でした。くおおおぉぉぉ。ほ、欲しいぃぃぃぃ!!

区役所(この4月から区になりました)に言(行)って貰ってくるかー!?

「あ、あの…すみません」

…めっちゃ挙動不審やん。でもポスター欲しいなあ。過去の作品を
含めて、複製版画とかどこかで売ってないかな。美術関連は
疎いので、どこを調べたらよいのやら。ふむ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

町内の掲示板に [風鈴丸さん]

家の表には丁度町内の掲示板があるのですが、市の税制課
ポスターに『風鈴丸』さんの絵が(作品名「おてまえ」)。

あー、破って持ち帰りたい、持ち帰りたーい!!

可愛い絵を描くなぁ、もう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
風鈴丸さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。